
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

立ち上げ経過は?

こんばんは
ツルエビです


昨日の朝から高見盛関がTVに引っ張りダコですね
今まで満身創痍の体で頑張ってたのでゆっくり休んでほしいですね

高見盛関といえば青森県出身なんですよ
ツルエビの町から車で10分くらい離れた町出身で結構距離は近いんです

母親はツルエビと同じ町の出身なんです
こんだけ近い出身力士なので応援してました

これからは振分親方として相撲界に残るみたいなので是非、青森県内の力士を輩出してほしいですね



さて、今日の本題の立ち上げ経過は1月1日に立ち上げたマスターソイル、旧アマゾニアのアンモニア、亜硝酸を
測ってみました

今日で30日経過です

まず、アンモニアはというと


DSC06229_convert_20130130012025.jpg


もうちょっとかな

そして、亜硝酸

DSC06230_convert_20130130012143.jpg


ガッツリ出てます

完全に放置してました(^_^;)
足し水もせず、フィルターを回し、ヒーターのみです
それでもミジンコが湧いているので餌となるものはあるのでしょう



次はまた何週間か後に測定したいと思います
その時、亜硝酸が検出されなかったら換水かな



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

おはようございます。

高見盛好きでしたね~!
ご近所なんですね。

振分親方とはすばらしい名前ですね。
私は選別親方目指します!

ポチっと
by: ChayaEbi * 2013/01/30 07:12 * URL [ 編集] | TOP↑

ども!
旧とマスタですね(^^)

しっかり立ち上げ安定させ爆っと(*´∀`)

ポチ☆
by: えび影 * 2013/01/30 08:11 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます(^_^)
がっつり出てますね~(*´∇`*)
じっくり立ち上げて下さいね~(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/01/30 10:14 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは
30日経ってもアンモニアがまだ出てますねー
さすが アマゾニアってとこですね
そのまま、放置決定ですね
ミジンコが湧いているのは 僕からしたら羨ましい
我が家は、ミジンコすら湧きません
ガラス面に緑コケも付きません
水道水に問題があるみたいです
by: うめ * 2013/01/30 14:49 * URL [ 編集] | TOP↑

どもですっ♪
亜硝酸がっつりでてますね~^^
しっかり立ち上がったらいい感じになりそうですね♪

自分も立ち上げ後1か月の水槽の水質チェックしましたが亜硝酸が出てない??
これから来るのか、もう来てたのかわからなくてパイロット投入躊躇してます^_^;

ぽちぃ!
by: かっと * 2013/01/31 00:59 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
いつもポチ有難うございます
旧アマはしっかり立ち上がると爆ッとするなんてことも
聞いたことがあります
今からワクワク(*^^)v
by: ツルエビ * 2013/01/31 04:34 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
いつもポチ有難うございます
今が我慢時です
後の事を考え今はじっくり行きますよ(^_^)
by: ツルエビ * 2013/01/31 04:35 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ChayaEbiさん
ポチっと有難うございます
各界のロボコップ良かったですよね(^_^)

選別親方それもまた素晴らしい名前で(笑)
いい個体輩出してくださいよ(^_^)v
by: ツルエビ * 2013/01/31 04:38 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
30日でまだ若干のアンモニアが出てます
アンモニアはもう少しでオッケーです
さらに放置で行きます

そういえば、うめさんとこの水道水問題あるんでしたね
水道水に何か含まれてるとか?
まずは、立ち上げの前に水道水をなんとかしないといけないですね
by: ツルエビ * 2013/01/31 04:41 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かっとさん
いつもぽちぃ!有難うございます
アマゾニア初なんで楽しみです

亜硝酸が出てない‥‥
アンモニアを測ってみて出てないようでしたら
パイロット投入でいいのかな(^_^)
by: ツルエビ * 2013/01/31 04:44 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
