いつの間に(^^♪

おはようございます(^O^)/
ツルエビです


大分、久々の更新となりました
みなさんのブログに訪問してはコメせず、読み逃げばかりでスイマセン(^_^;)
また、返コメも遅れてスイマセン


仕事の休憩中に皆さんのブログを楽しく読ませていただいています
お陰さまで休憩中に疲れがブッ飛びます(^_^)
たまに休憩中にコメで登場するかもしれませんよ(笑)



本日もただいま帰宅で家に入るとまずは居間の水槽のライトをつけます
するとアレ舞ってる

外で仕事をしてて薄々気づいていましたが、そろそろ満月じゃないっと思ってました


気がつけばすでに今月の満月の27日なんですね
早いもんですね



この時期は月も綺麗ですが、星もすごく綺麗です
空気が冷たいとか関係あるのかな、なんてことを考えながら外仕事をしています

サボってるわけじゃないですよ
一瞬見てるだけですよ(^_^)




最近、よ~く見れていなかったターコイズ水槽を見てみると

DSC06216_convert_20130127024809.jpg



やっぱり抱卵していました
この頃水槽をイジれていなかったので水位も低くなり、ほぼ放置状態
それでも知らない間に抱卵してたのは嬉しいです
実は放置が一番なんでしょうか(笑)




そして、昨日ポチっとしてたものが届いてました
これもいつ手をつけるのかはサッパリです

DSC06215_convert_20130127024636.jpg


一体いつになるのかな


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

ターコイズ抱卵おめでとうございます(^^)
これでまた楽しみが増えましたねぇ

水槽放置が一番?…分かる気がします(笑
by: 道後えび * 2013/01/27 17:10 * URL [ 編集] | TOP↑

ども!

アマの薄敷きは早くアンモニアを分解し亜硝酸MAXなりさらに分解され立ち上げも早かったですよー(*´∀`)
by: えび影 * 2013/01/27 18:38 * URL [ 編集] | TOP↑

お疲れ様です(^^)

お仕事、大変なんですね(^^;;

身体を壊さないよう気を付けてくださいねm(__)m

忙しい中の抱卵V(^_^)V

めちゃくちゃ嬉しいですね^ ^

ポチ〜(^ ^)
by: NO.13 * 2013/01/27 21:14 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
> 道後えびさん
ターコイズの抱卵は何よりも嬉しいです
来月が楽しみ(^.^)

by: ツルエビ * 2013/01/28 01:22 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
薄敷きなら立ち上がり早かったんですね
厚くもなく、薄くもなくで敷いてしまいました

失敗した~(^.^)
それなりに長持ちしてくれればいいんだけど(笑)
by: ツルエビ * 2013/01/28 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>NO.13さん
ポチ有難うございます
忙しい中の抱卵嬉しいです

帰っては必ず確認してます(^.^)
by: ツルエビ * 2013/01/28 01:29 * URL [ 編集] | TOP↑

どもですっ♪
なんか今月は早すぎますねw
ポチッた物が翌日到着羨ましいですね
こちらは基本2~3日ほどかかってしまいます^_^;

ぽちぃ
by: かっと * 2013/01/29 00:44 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
ターコさん抱卵おめでとうございますm(__)m
無事に孵化して来てくれるといいですねっ(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/01/29 20:42 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

実は放置…これ一番…かな?
だってターコちゃん抱卵でしょ。
うらやまし…
でも、えび吉は夏に放置で全滅したぞ(笑)
by: えび吉 * 2013/01/29 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かっとさん
かっとさんは北海道でしたね
やっぱり2、3日掛かってしまうんですね(;^_^

ちょっと不便ですね(>.<)
by: ツルエビ * 2013/01/30 07:54 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
ターコさん抱卵してくれました(^.^)
前回は脱卵しちゃったので無事孵化してほしいです
by: ツルエビ * 2013/01/30 07:57 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび吉さん
放置が一番?でもないみたいですね
夏場の放置は危険ですね(;^_^A
by: ツルエビ * 2013/01/30 07:59 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top