
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

もう2本目!

こんばんは
ツルエビです


ただいまフットサルの練習から帰ってきました
昨日、更新する予定が‥‥
パソコンの不具合でできませんでした


今日は昨日のことを書きますね

昨日は毎週恒例の社会人フットサルナイターリーグの2試合がありました
ここまで開幕6連勝と調子はいいです


この日の1試合目も勝利
開幕7連勝

次の試合は負けちゃいました
連勝ストップ


年末から練習がなくってこの日が初蹴りだったので想定内ですね
また来週もあるので頑張ります




今日の本題の2本目とは

またまた今年に入り水槽立ち上げてしまいました

立ち上げたのは45×30×23の背が低い水槽


DSC06161_convert_20130111224152.jpg


今回のソイルは下にK-6、上にマスターソイルを使用しました
前回は旧アマ、マスターで立ち上げましたが、今回の組み合わせがうちの定番です


フリフリするものは前回とほとんど同じ
シュリンプバクターとバクテリアの素です
まず、何も入っていない所にフリフリ~

DSC06162_convert_20130111224308.jpg



そして、K-6を敷いて、また、同じものをフリフリ~

DSC06164_convert_20130111224525.jpg


ここで、今回はスーパーEMをプッシュ

DSC06163_convert_20130111224416.jpg


最後にマスターソイルをドバッと敷いて完了

DSC06166_convert_20130111224653.jpg


あとは湧き水と飼育水を入れて出来上がりです

DSC06168_convert_20130111224823.jpg



最後に気づいたのがミロネクトンの粉をパラパラするの忘れちゃった^_^;

ミロネクトンはまた次回
次回はいつなんでしょうね(^^


今日はここまでで明日にでも投げ込みフィルターを追加したいと思います
バックスクリーンも貼らないと


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~(^_^)
試合と立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
今回は前回とまた違った組合わせですので
また楽しみですね~(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/01/12 00:48 * URL [ 編集] | TOP↑

皆さん、ドンドン水槽立ち上げしてますね?
我が家は、リセットもままならず・・・。
空き水槽は5本ありますが、電気代を考えると・・・。(泣
今年は何とか水槽を増やしたいです!
by: えび彦 * 2013/01/12 05:03 * URL [ 編集] | TOP↑

立ち上げは楽しいですよね(^^)

新たな立ち上げで爆っといきましょ(*´∀`)

ポチ♪
by: えび影 * 2013/01/12 06:49 * URL [ 編集] | TOP↑

立ち上げお疲れ様です~^^
フリフリ忘れちゃいますよねw
自分もちょくちょくやらかします^^
立ち上げてからバックスクリーン貼るんですか?器用ですね~^^
めんどくさくてバックスクリーン貼らなくなっちゃいましたよw

ポチっと♪
by: かっと * 2013/01/12 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもです(^o^ゞ
私も気持ちよく立ち上げると後で、あっ!忘れてた...ってことよくありますf(^_^;
粉ものは忘れやすいですね(爆)
by: タフBee * 2013/01/13 11:13 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
前回と組み合わせは違いますが、これが我が家での
定番なんで一番安心して立ち上げれる組み合わせです

by: ツルエビ * 2013/01/13 11:15 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび彦さん
自分でもびっくりしてます
水槽・ヒーターなど水槽セットが揃ってると
ついつい立ち上げたくなっちゃいます

立ち上がったころには爆殖してるはず‥‥(笑)
by: ツルエビ * 2013/01/13 11:17 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
立ち上げ楽しいですね
上手くいくんだろうかとか何入れようとか
色々妄想しちゃいます
爆っいきたいですね
by: ツルエビ * 2013/01/13 11:19 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かっとさん
フリフリ忘れちゃいました
こんなのしょっちゅうなんで慣れっこです(^_^)

器用じゃないですよ
バックスクリーン手元になかったので
仕方なく後付けです
by: ツルエビ * 2013/01/13 11:20 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>タフBeeさん
ツルエビも気持ちよ~く立ち上げてました
終わった後にうぁってなりました

大抵いつもこんな感じ^_^;
by: ツルエビ * 2013/01/13 11:22 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
