
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

何ていうの?

こんばんは
ツルエビです


ちょっと前の話ですが、大間さんのマグロに凄い額の値が付きましたね
まるで宝くじが当たったかのような額が
来年はアレ以上の額はつかないでしょうね(^_^)



宝くじと言えば年末ジャンボみなさんどうでした
ツルエビは宝くじは気が向いた時だけ買ってます
年末は毎年買ってますね
年末にど~んと来ないかなって思いで。



今年は当選しましたよ



いくらかって


いつも通り300円ですよ
あと一つ後ろの番号だったら1万円ってのもありました


毎年こんな感じです
楽しみ的な感じで買ってるのでこれはこれでいいんです




さて、話は変わり、いつからか水草を集めるのが好きになってきました
たぶん、ミクロソリウムが初めて手に入った時から始まったのかと


そんな中、先日我が家にやってきたミクロソリウム。
いただいた時は名前聞いたのですが、家に来てから水槽に入れてみたらどれがどれか
分からなくなってきちゃいました^_^;



分からなくなったのはコレ

DSC06147_convert_20130109005000.jpg

画像真ん中の一番アップで写ってるミクロです
流木に巻いてとりあえず置く場所が決まるまでドボンってしてますが、見た目は気にしないでください

これ何だったっけ
大体は分かります。

トライデントか十字だったような
色んな店の売ってるミクロの画像を見て比べたけど、どう見ても見た目が一緒
分かる方教えてくださ~い

トライデントと十字の違いとかも




そして、こちらの水槽では嬉しい事が
画像では分かりずらいけどシャドーモスラが抱卵
やっぱり脱皮しなくても抱卵しますね
しらない内に抱卵してたから嬉しい
来月が楽しみです
DSC06150_convert_20130109005111.jpg


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
宝くじ実は当たってました~(*´∇`*)
300円です~(ToT)
シャドーモスラさん抱卵おめでとうございますm(__)m
来月が凄く楽しみですね~(*≧∀≦*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/01/09 02:54 * URL [ 編集] | TOP↑

抱卵よいですね( ´艸`)
ミクロも凄い笑
by: えび影 * 2013/01/09 07:30 * URL [ 編集] | TOP↑

ミクロソリウムですね
手間がかからず 楽ですよね

トライデントだと先が三つに分かれて字のごとくモリのようになっているし 十字だと左右に1対尖っているだけだし
サンダーリーフという種類なのでは?
名前がかっこいいですよね
by: うめ * 2013/01/09 11:11 * URL [ 編集] | TOP↑

どもですっ♪
今年は年末ジャンボ買おうと思ってたお金でえびちゃん買っちゃいました~w

水草さっぱりわからないです^_^;
うちには今はモスとウォーターフェザーくらいしか。。。
今年は色々増やしたいっす^^
by: かっと * 2013/01/10 01:19 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
お~当たりましたか!!
300円(笑)同じです
そんなもんですよね

来月楽しみ(^^♪
by: ツルエビ * 2013/01/11 12:25 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
抱卵も良いけど、水草の緑が最高です(^_^)
by: ツルエビ * 2013/01/11 12:26 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
○ャームさんの画像を見る限りトライデントと十字に絞られてます
○ャームさんの画像だとトライデントと十字の区別がイマイチ分からないんです

サンダーリーフでないことは間違いないかと思います

ん~ここまできたらミクロソリウムだけの資料がほしい(笑)
by: ツルエビ * 2013/01/11 12:30 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かっとさん
えびちゃん買っちゃいましたか~(^_^)
それも一つの楽しみですね♪

近々うちもフォーターフェザー巻き直す予定です(^^♪
by: ツルエビ * 2013/01/11 12:32 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
