
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

水槽台製作の練習?

こんばんは
ツルエビです


今日は前々回の記事の続き


前々回は木材をカットしたところで切り上げ中途半端な状態で終わりました。。。


今日はついに組み立てていきます
今回は今後作る予定の水槽台製作の練習として作るため水槽のように重いものは乗せないのでベニヤを使用~

今回の目的はこのくらいのサイズで作ればこのサイズの水槽をおけるんだと認識することでも
あるし、次作る時の手慣らしということです。


大工でもなんでもないので知識は全然ないけど自分なりに作ってみました


ようやくこのかなり前から買っておいたドライバーセットが使う時がきました
長かった~


DSC04162_convert_20120526014412.jpg




何を乗せるのかはまだ内緒
後日アップしますよ
大したものではないので期待はしないでください


さて、それでは取りかかりますよ


っていってもかなり省略します
このカットしておいた木材をドライバーセットで
ちょちょいとやって♪

DSC06106_convert_20121231221051.jpg


はい
こんな感じに出来ました
とりあえず型ができました
後はベニヤを打つだけ

DSC06108_convert_20130104011244.jpg



そして出来上がり
ねっかなり省いたでしょ^_^;

見て分かる通りベニヤの寸法間違えて買ってました

こんな事もあるから練習だったんです
必ずどっか失敗するから水槽台作る前で良かったです


DSC06110_convert_20130104011358.jpg

ちなみにこのベニヤ切ってません
この台どれくらいあると思います


横が90、幅45ですよ
水槽台だったら結構いろいろあげれますよね

もしかしたら水槽台に変わってるかも

今の所そんな計画ないけどね


とりあえず完成ってことで
後は物を上げるだけ



最後に今日、あのポスターに使うある物を買ってきました
これでセット完了
やっぱり額がないとね

DSC06132_convert_20130104011613.jpg


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ポスターに額とは思いつきませんでした^^
そのアイデアもらいます(笑)
by: タフBee * 2013/01/04 16:45 * URL [ 編集] | TOP↑

どもですっ♪
自分も1台目の水槽台作る時寸法ミスりましたw
何事も失敗が大事ですからねw

これで本格的な台を作る時も大丈夫ですね~♪
by: かっと * 2013/01/05 00:07 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。
ごあいさつが遅れてすいません…
あけおめ、ことよろです。

えび吉忙しくて、ポスター買いそびれました(涙)
えび彦さんに頼めば良かった…
でも、ま、いいかぁ(笑)

水槽台作成、始まっていますね。
いいなぁ、楽しそう(笑)

さて、今年も爆殖目指して頑張りましょう(笑)
by: えび吉 * 2013/01/05 00:40 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>タフBeeさん
ポスターに穴開けたくない。
パッと思いついたのが額!

ポスターが更に高級感にあふれてます
アイデア盗んじゃってください(笑)
by: ツルエビ * 2013/01/05 01:02 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かっとさん
ミスりましたか?
やっぱり大工でもないツルエビは当然のように
最後の最後に失敗^_^;

これで本番はばっちりですよ(^_^)
by: ツルエビ * 2013/01/05 01:03 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび吉さん
あけおめ、ことよろ(^_^)

DIVAさんからデータもらえばプリンターで印刷できるんじゃないかな
それを額に入れれば‥‥(^_^)

水槽台作成の前の第一段階は終了しました
いい経験になりました

水槽台作成はまだまだ先になりそうです
その前に爆殖頑張りましょう(^O^)/
by: ツルエビ * 2013/01/05 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
