スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

いろいろと(^_^)

こんばんは
ツルエビです


先日、抱卵個体がお★様になり卵をとり人口孵化させようと
この画像を載せたのを覚えていますか

DSC06001_convert_20121204003356.jpg

卵の数は5個です
これがどうなったのかというと
数日間は良い感じでした
その後案の定の失敗です(~_~;)

その失敗がなんと蒸発による卵の乾燥^_^;
一気に気温が低くなった時に予想を遥かに超えるくらい水が蒸発してました

というわけで今回は失敗に終わりました



そして、こちらは前回、花の開花を見ることができなかったって記事書いたのですが、
あれから数日後の様子です



DSC06053_convert_20121218010426.jpg

一回目に見れなかった花は今日ポロっといきました
画像のブセの左下側に写ってますね

真ん中には今にも咲きそうな蕾が写ってますね
たぶん明日、明後日には咲くのかと

右側には次の準備をするかのようにまたまた蕾が出てきてますね

意外とブセって次々蕾を出すんですね

今度こそはブセの花の写真撮るぞ~


ってことで今日はこの辺で
では~
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

たまご残念でしたね・・・
次回またチャンスがありますよきっと!

前回お話に出ていたホームセンター行ってきましたよb
広くてきれいでした
買い物は・・・花を買っただけでw
えびちゃん新しいのが入ってましたが中国ビーシュリンプってなんぞや?って思いました

記事書いたんですけど消えちゃったのでホムセン記事はありませんwww
by: 弘前えび桜 * 2012/12/18 02:36 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>弘前えび桜さん
卵は残念でした

ホームセンター行きました!?
新しいの入ってましたか
結構死んでたもんね

中国ビーですか!?
ビーはもともとあっちから来てるもんだからね

ホムセン記事見たかったです
by: ツルエビ * 2012/12/18 02:50 * URL [ 編集] | TOP↑

どもー

人工孵化はいつも網にいれ水槽うかべてます笑
ブセはやはり良いですね(^^)/


ポチ♪
by: えび影 * 2012/12/18 08:03 * URL [ 編集] | TOP↑

(^O^)なんかブセの花って綺麗ですよねぇ~!

うちのもさかないかなぁ、、、

ほんと、是非ともムービーで(笑)

by: かじぱんまん * 2012/12/18 10:30 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
人工孵化残念です~(ToT)
中々難しいですよね~(ToT)
孵化間近だと成功するのですが・・・
人工孵化で100%成功する方法ないのかなあ~?
ブセの花楽しみですっ(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2012/12/18 19:02 * URL [ 編集] | TOP↑
どーもでした。
ブセ

いっすね~!!!

花も楽しみですね!

ポチφ(.. )
by: 北羆 * 2012/12/18 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
ツルエビも以前、網に入れて浮かべてました
よ~く見るとケンミジンコにつつかれてるような
感じがしたので今回はこの形にしてみました

結構いけそうだったのになぁ(^_^)

>かじぱんまんさん
ブセの花まだ見たことないんです(^_^;)
綺麗なんですか?
こうしてコメしてる最中にもどんどん蕾が膨らんでます

鍵コメしましたよ(^_^)

>BloodLineさん
人口孵化は難しいですね
そう考えると親ビーは頑張ってますね
感心します

ブセそろそろかな~

>北羆さん
花が見れたら最高なんですけどね
明日かな(^^♪
by: ツルエビ * 2012/12/19 01:30 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
