スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

スッキリ(^_^)

こんばんは
ツルエビです


今日の朝起きてビックリ
昨日まで地面にうっすらの雪が靴が隠れるほど積もりました

そして、今日の夕方、地震が凄かったですね(゜レ゜)
その頃ツルエビは歯磨きしてました^_^;

ブクブクペッ~て下向いてた時、あっ地震だなって感じて
どうせ小っちゃいでしょって思って居間に行ったら家族がソワソワ~


周りの物を見渡すと結構揺れてました
水槽の水やらいろいろ

ツルエビのところは何ともありませんでしたが、皆さんの所は大丈夫でしたか

今年の天候やら地震やらいろいろ変でしたね
それにしてもツルエビの平衡感覚も変なのかな(~_~;)
地震の大きさが感じ取れないなんて



そして今日は先日、オクで落札したものが届きました(*^^)v

水槽周りの配線やら置いているものをスッキリするために
こちら

DSC06018_convert_20121208011822.jpg



大型ポンプです
コックが4つついてるのを2個。
そして画像に映っていないコックが3つのが1つ。


これで水槽周りの配線やらコックが2個のポンプを撤去できます

ただ、画像に映っていない3口のポンプが酸素を出す量がかなり少ない
モーターはしっかり動いているようなので中のゴムを交換すれば動くのかな

その辺はちょっと詳しくないので分かる方教えてください


ってことで今日はこの辺で
では~
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

コンバンワァ(o´д`o)ノ
地震やばかったですよ!
それと同時に雪もやばいです(-ω-)

うちもこの前もらったポンプが2つ繋げるものだったので3つの水槽を1つのポンプでまかなっています
配線やばいですよね~
by: 弘前えび桜 * 2012/12/08 03:58 * URL [ 編集] | TOP↑

出の悪いポンプは、まず分解掃除してみてください。
ゴム類は、中性洗剤で洗う!
フィルター等は、100均のフェルトでOK!
私はこれで、何時も復活させてますよ!!!
但し、ゴムが割れていない場合に限りますが・・・。
by: えび彦 * 2012/12/08 10:21 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
地震大丈夫でしたか?
東北の震災のあと、地震のニュースが出る度にビックリしますね。
大きい容量のエアーポンプは便利ですよね~(笑)
水槽周りすっきりさせてくださいね!!
エアーポンプのモーターが動いているのにエアーが出ない場合は中のゴムに亀裂が入ってエアーが漏れてる可能性が大です。
メーカーによっては交換キットが出ているので一度調べた方が良いですよ(笑)
by: タフBee * 2012/12/08 12:14 * URL [ 編集] | TOP↑

そちらは雪が積もってるようですね
こちらは今晩から吹雪の気配(汗
まだ積りはしませんが寒いの苦手です...

地震凄かったですね!
日本の半分が揺れてたようです
大津波が発生しなかったので安心してますが今回も被害がでたんでしょうね
そちらは大丈夫でしたか?
気を付けようがないですが気を付けてくださいね^^

う~ん、ゴムが割れてるかも知れませんね
その場合、ネット販売で部品価格を調べて見てみては...
でもね、修理するより新品を購入した方が安い場合がありますよ^^
by: 商売繁盛 * 2012/12/08 14:03 * URL [ 編集] | TOP↑

地震大丈夫ですか~?
関西はあまり地震が無いので
ちょっとした揺れでもビックリしちゃいますよ!
by: 和泉海老 * 2012/12/08 15:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンプも当たりハズレありますよねヾ(^^ )
でも配線はすっきりです笑
by: えび影 * 2012/12/08 16:07 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>弘前えび桜さん
雪もやばいし何より地震がやばかったねぇ(^_^;)

こまごました小さい酸素がなくなって場所がかなりあきました
と同時にコンセントがあきました(^_^)

これで水槽増設か?!

>えび彦さん
一応分解してみました
ちょっと型が違うので画像に載せたポンプとタイプが違うのかも
メーカーを調べてゴムとかいろいろ調べて試してみたいと思います

>タフBeeさん
心配していただき有難うございます(^_^)
結構揺れましたが大丈夫でしたよ

大きい地震がくると前の記憶が蘇りますね
もう来ないでほしいです

ツルエビもゴムだろうなって思ってます
メーカー調べてゴム調べてみないといけないですね


>商売繁盛さん
雪積もってますよ
日中には溶けて夜になると冷たい風でじゃきじゃきの状態で
凍って車で走りにくところなんかもあります

結構大きな地震でしたが、津波が来なくて安心しました
ちなみにツルエビのところには津波が来ないと思いますが、
危ないのは八戸の方ですね
八戸と言えばせんべい汁のところです。

部品揃えて修理するより新品買った方が安く済む場合もありますよね
悩むところです(^_^;)

>和泉海老さん
関西の方ではあまり揺れませんでしたか?
ツルエビの所は今回、大きいし地震の時間が長かったです

でも地震による被害がなくて良かったです
あと来ないで~^_^;

>えび影さん
当たりハズレありますね~
今回はオクで購入だったので特にです

それがオクなので仕方ない所ですね(^_^)
by: ツルエビ * 2012/12/09 01:28 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
