スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

あなたはいつ開くんですか~(?_?)

こんばんは
ツルエビです

今日は一日中風が強かったですね
時々、吹雪の時なんかもありました。

冬はホント嫌です
寒いし、雪かきしないといけないしできればこのまま降らないでほしい。
なんて事がある訳ないですね(笑)


さて、本題です
何日か前にブセから蕾が出てきましたって記事書いたのですが、未だに開く訳でもなく
ただ、上にばかり成長しています。

DSC05970_convert_20121127235544.jpg

そうしてるうちにまたまた、下から新たな蕾が顔を出してきました。
いったいどれくらいで咲くのかな
大体の目安誰か教えて~

DSC05971_convert_20121127235708.jpg


って事で今日はこの辺で
では~
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

おはようございます!!

結構膨らんできてますね?
いつ開花してもおかしくなさそうですけど・・・

咲いた瞬間にエビちゃん達に食べられそうですけど(笑)
by: 蒲生海老 * 2012/11/28 10:36 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは♪
ウチもブセはまだ咲いたことないので分からないです♪
ナナなら毎月良く咲くんですが(笑)

どんな花か楽しみですね♪
by: たつのこえび♪ * 2012/11/28 13:26 * URL [ 編集] | TOP↑

ブセファの花 我が家では、咲いた事が無いです
水草の陰に隠れて確認できないので もしかしたら 咲いてたかも

気長に待ちましょう
開花しているのに気がついたら嬉しさ倍増ですよ
by: うめ * 2012/11/28 13:28 * URL [ 編集] | TOP↑

水中で咲く花ってのはまた面白そうですね!
ウチはナナしか見たことないです^^
by: 和泉海老 * 2012/11/28 17:59 * URL [ 編集] | TOP↑

(o^∀^o)こんにちはツルエビさん

最近めちゃめちゃ寒くなってきましたねぇ(┳◇┳)福島も初雪きましたよぉ~
一瞬真っ白に吹雪ましたすぐ止まったんで積もりませんでしたけどね

ブセの花、早くパカッとして欲しいっすね~
うちはまだいちどもパカッとしたことないです
by: かじぱんまん * 2012/11/28 20:23 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
沢山蕾が出てますね~(笑)
一度に沢山出るのは珍しいのですか?
by: タフBee * 2012/11/28 20:50 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>蒲生海老さん
膨らんでくればそろそろ何ですね(^_^)
こっちはいつでも準備はできてるので早く開花してほしいです

エビちゃんに食べれる前にパシャリとしますよ

>たつのこえびさん
ナナって花咲くんですか?!
初めて知りました
待っててくださいね
咲いたらブログに載せますね(^_^)

>うめさん
意外とみなさんブセの花みたことないんですね
うちのが咲いたらブログに載せるので見てくださいね
咲かせるぞ~!

>和泉海老さん
そういえば、水中で咲く花って見たことないです
以前、ブログにも載せましたがアマゾンソードの花も水上で
咲いていました
水中で咲かせるのは難しいのかな

>かじぱんまんさん
最近、一気に寒くなりましたね
今現在、雪は降ってないですが、雨と雷がやばいです
家の近くで落ちてるし^_^;

ブセ早く咲いてほしいです
蕾だけが次々出てきます(^_^)

>タフBeeさん
蕾たくさん出てますよ~
一度にたくさんは珍しいのかな
さっぱりです(^_^)

いっぱい咲いたら綺麗ですよね
咲いたらいいな~♪
by: ツルエビ * 2012/11/29 00:37 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
