スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

冬に出てくるコイツは~?

こんにちは
ツルエビです


昨日、更新予定でしたが、昨日はフットサルの練習試合のため青森市内のアリーナまで行き、
帰りが23時過ぎで睡魔にやられ寝ちゃいました^_^;

それにしても雪のない高速道路を新品の冬タイヤで走るのはもったいない(~_~;)


そんな訳で今日は珍しく早い時間の更新(^_^)



本題です
先日、いつものタナゴ釣りに行ってきました
川釣りって何が釣れるか分からないのが面白いのですが、冬になるとコイツが出てきます
でも川で釣るのが初めてです
いつもはため池で網に入ったりって感じで釣ることはありません

仕掛けがタナゴ仕様なのでかかると思ってません

ワカサギだと思うんですが、ワカサギ釣りってしたことがないのでコレがワカサギっていう確信がもてないで
います。

よくトラップを仕掛けてるおじいちゃんとかいるので食べれるんだと思いますが、
分かる方いますか~?

DSC05964_convert_20121123114909.jpg



ってことで今日はこの辺で
では~
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは♪
霞ヶ浦周辺もタナゴ釣り有名ですね♪
僕は年中バスばかりですが♪

間違いなくワカサギですね♪
美味しい外道もたまには良いのではないでしょうか!?
by: たつのこえび♪ * 2012/11/23 18:07 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
自分は釣りしないのでわからないですが
川の釣りは楽しそうでしてみたいですっ(*≧∀≦*)
ワカサギ美味しそうですっ(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2012/11/23 18:19 * URL [ 編集] | TOP↑

川の釣りはしたことないですが難しそうです(゚〇゚;)
by: えび影 * 2012/11/23 19:27 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/23 20:56 * [ 編集] | TOP↑

ワカサギって、川にいるの?
知りませんでした!
沢山釣れたら、天ぷらですね。
ワカサギ釣りしてみたいです。
何故か、ワカサギ釣りの本だけは持っているえび彦でした。
by: えび彦 * 2012/11/24 06:51 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>たつのこえびさん
色々釣りしますが、今はほとんど近場のタナゴ釣りばかり
霞ヶ浦でのタナゴは有名ですよね
一度行ってみたいものです

ワカサギなんですね
ただ、1匹しか釣れないので食べるには足りない(笑)

>BloodLineさん
川釣りは色々釣れるので楽しいです
ただ、小さい魚狙いで行った時に大きい魚が掛かると
仕掛けが小さい魚用になってるので一発で切られちゃいますね(笑)

>えび影さん
川釣りは簡単ですよ
海と違って全体的に小さく揃えれますし手もあまり汚くならないしね(^_^)v
タナゴ釣りなんて一本釣りなんで特に簡単(^_^)

>えび彦さん
ワカサギ川にいましたね~(^_^)
大体、湖ですよね?!

ワカサギ釣りなんてやったことないので仕掛けすら分かりません
ってより寒い中釣りしたくありません(笑)
by: ツルエビ * 2012/11/24 14:03 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
