スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

良い感じ~(●^o^●)

こんばんは
ツルエビです


みなさん爆殖してますか~
家では抱卵・孵化ラッシュです
実際、水草や流木、溶岩石などの影に隠れたりでどれくらいいるのか分からないけど
確実に透明の稚エビが増えてる感じ♪

DSC05949_convert_20121120235745.jpg


昨日、1匹の抱卵ママさんのお腹を見たら今にも生まれそうな位の透明感で、じ~としてました
今日同じママさんを見ると卵がないではありませんかってゆうな良い感じに

1時間後くらいには特に脱皮の殻があるわけでもなくいきなり抱卵の舞が起こりました

壁には頭が黒くなったメスがいたり流木の影に隠れるメスがいたりとツルエビ的には嬉しいですが、
メスは大変ですね
なんとか頑張ってほしいです


ってことで今日はこの辺で
では~


                           頑張るママさんに応援ポチお願いします
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

絶好調ですね
孵化と抱卵の繰り返し
良いですね~

我が家も、一ヶ月前までは、、、(T_T)

その、好調を僕に分けてください
by: うめ * 2012/11/21 10:56 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます(^_^)
爆殖警報出さないといけないですねっ(*≧∀≦*)
ドンドン増えて嬉しいですが
ママさんが心配になりますよね~(*≧∀≦*)
ポチッ
by: BloodLine * 2012/11/21 12:41 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

爆殖祭り開催中。
うちもまあまぁかな(笑)
by: えび吉 * 2012/11/21 17:05 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんわ~
うらやましいです|ω´・;)
うちも早く抱卵の舞が見たいです

脱皮は順調にしているようなんですが・・・
うちにもそのパワーを!!!!
by: 弘前えび桜 * 2012/11/21 20:54 * URL [ 編集] | TOP↑

順調ですね(^^)/今の季節爆っと♪
by: えび影 * 2012/11/22 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑
はじめまして(#^.^#)
こんばんは。

スリービー号ご訪問ありがとうございました! 
今後とも、気軽に遊びに来てください。
そしてこちらにもコメ頂けるとうれしいデス(*^^)v
by: BBB CROOZ Mr.R * 2012/11/22 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
秋になってから調子が良くなってきたような気がします
まさに爆殖の秋って感じです
好調分けますよ(^_^)
青森まで取りに来てください(笑)

>BloodLineさん
僕殖警報出さないといけないくらい調子いいです
ママさん心配ですが、ちゃんと逃げれたみたいで
また、抱卵してます(^_^)

>えび吉さん
爆殖祭り始りましたね(^_^)v
えび吉さんの家ではこれから?

>弘前えび桜さん
抱卵の舞まだ起きてないですか?
そろそろだと思うんだけどな(^_^)
舞がなくても抱卵する時もあるしね(^_^)v

うちのパワーが届くように念じてますよ(笑)

>えび影さん
順調です(^_^)
好調の今のうちに爆っといっておきたいですね♪

>BBB CROOZ Mr.R
訪問&コメ有難うございます
今後ともよろしくお願いします(^_^)
by: ツルエビ * 2012/11/23 00:38 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
