
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

これで色々できるど~(^◇^)

こんばんは
ツルエビです


今日じゃなくて日付変わったから昨日か

アクア工房 恵比村から注文してたものが届きました

DSC05855_convert_20121113235952.jpg

虫を入れるプラケースです
ただのプラケースじゃないですよ

底を見てください
よ~く見ると‥‥

DSC05864_convert_20121114000346.jpg

穴がたくさん空いてますね
ここから排水するために空けてあります

今月はたくさん出費があるのでコスト削減で100均のプラケースで作っていただきました
これでピン掛けとか色々やりたいことができます


DSC05856_convert_20121114000129.jpg

早速、取り付けたいところですが、時間がないのでとりあえず予行練習
60水槽にこんな感じで取り付けてみました

DSC05861_convert_20121114001226.jpg

これは外に付けてるけど本番は30水槽の中に付けます
えび彦さ~ん。いい感じですよ

有難うござました(^O^)/

明日、付けてみようと思います


ってことでこの辺で
では~


                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~(^_^)
ピンがけ用のプラケースですか~(*´∇`*)
いいですね~(*´∇`*)
えび彦さんそう言うのも作ってくれるのですか~(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2012/11/14 03:00 * URL [ 編集] | TOP↑

今回は、補強も多めに入れたので、安定すると思います。
時間のあるときに、プラケースの穴あけチャレンジしてみてください。
穴の空いていないやつも、準備しておくと便利ですよ!
by: えび彦 * 2012/11/14 04:36 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます!!

ピン掛けのプラケースですか?
水作のフロート産卵箱便利ですよ
by: 蒲生海老 * 2012/11/14 05:18 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
そうです。ついに初めてのピンがけ始めちゃいます(^O^)
これでえび彦さん作のサテライトは2つ目です
BloodLineさんもどうです?

>えび彦さん
そうですね
一度プラケースの穴あけチャレンジしてみないとね
まずは穴をあける物の名前から調べないと(笑)

>蒲生海老さん
今までピンがけしたことなかったのですが、
個体もそろってきたのでそろそろ挑戦してみようかと

水作のフロート産卵箱ですね
調べてみます
by: ツルエビ * 2012/11/15 01:55 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
