
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

久々の梱包作業(^_^)

こんばんは
ツルエビです


先日、久々にヤフオクに出品してたビーが落札されました
落札者様有難うございます

久々のビー出品で無事落札されたのですが、当然梱包作業も久々です
去年の今頃はカイロ使ってたっけと記憶を呼び戻す作業から(笑)

以前も紹介しましたがうちではブリーザーバックを使用します
これで酸素を注入することなく水を入れて結ぶだけ
かなり楽です
そして足場にはサンショウモとニテラ。
サンショウモはどんどん増えるのでオマケのような感じで

DSC05835_convert_20121109001928.jpg


そして、これを断熱シート?だったっけ名前忘れました(^_^;)
これで袋を作りブリーザーバックをIN

DSC05836_convert_20121109002105.jpg

蓋の裏にはもちろんカイロを貼ります

DSC05837_convert_20121109002315.jpg

そして、ガムテープで梱包完了

DSC05839_convert_20121109002448.jpg

大分久々でしたが、勘が戻ってきたような


最近、レッドビー水槽では入っているメスがみんな抱卵してて来月が楽しみなツルエビでした(*^^)v

ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
ブリーザーバック凄く便利ですね~(*´∇`*)
レッドビー抱卵ママさん
楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ
by: BloodLine * 2012/11/09 02:10 * URL [ 編集] | TOP↑
大丈夫かな?
こんにちは!
ツルエビさん、発砲スチロールに空気穴あけましたか?
空気穴無しだと、酸欠になるのでは?
by: 青浪えび * 2012/11/09 09:05 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
ブリーザーバックはホントに便利です
水とビーを入れるだけでオッケーなのでかなりの時間短縮に
なります

メスがみんな抱卵してるのはブラックシリカのおかげかも(^.^)
by: ツルエビ * 2012/11/09 12:53 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>青波えびさん
大丈夫です
載せてないですが、ちゃんと空けました

心配有難うございます(^-^)
by: ツルエビ * 2012/11/09 12:55 * URL [ 編集] | TOP↑

梱包作業、お疲れ様でした。
ホッカイロは、本当は入れちゃダメなんですよ!
規則が変わって、航空便は特に×です。
赤外線検査で引っ掛かると、返品されますので気をつけてね!

本日10:30、お待ちしております。
by: えび彦 * 2012/11/10 05:49 * URL [ 編集] | TOP↑

丁度ウチでもそんな感じの記事書いてました
冬のカイロの季節は色々ありますよねー
航空便が最近厳しいのでタイムサービスが
使いにくいですね~
by: 和泉海老 * 2012/11/10 17:41 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/12 11:25 * [ 編集] | TOP↑
レスです
>和泉海老さん
実は和泉海老さんの記事を見てネタにしてみました(^^ゞ
タイムサービス便特に厳しいですね
なるべくタイムサービス便を使わないようにしてます(^^)
by: ツルエビ * 2012/11/13 00:02 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
