スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

タイミングはいつ?

こんばんは
ツルエビです


連日、雨ばっかりで嫌になります
いつまで雨が続くのやら
せめて気温が低いので太陽だけは出てほしいものです


さて、そんな中ツルエビにはうずうずしてる事が(^_^)
我が家に初めてやってきたブセ。

家にやってきた時から子株が少し出ていました
アップにしなくても分かりますね

DSC05831_convert_20121107231621.jpg

でもアップです(^_^)
この子株を早く別の溶岩石に巻き巻きしたくてうずうずしてるんですねぇ
このサイズで株分けはしてもいいんでしょうか

皆さんはどれくらいで株分けしてますか
アドバイス・ご意見お待ちしてます

DSC05832_convert_20121107232004.jpg


最近のターコイズ
んんん青が濃くなってきたような
実際は画像で見るよりもう少し濃いです
早くこの子の稚エビを(^_^;)

DSC05801_convert_20121107232214.jpg


ってことで今日はこの辺で
では~
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~(^_^)
プレ企画ご参加ありがとうございましたm(__)m
ブセいいですよね~
自分も株分けした事ないのですが
株分けしたいですよね~(*≧∀≦*)
by: BloodLine * 2012/11/08 03:30 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは♪
ブセは良いですね~♪
ある程度の大きさになったらピンチカットすると殖えやすい様ですね♪
カットすると刺激で成長点が2つ出るみたいです♪
ウチのブセもそろそろカットしてみようと思います♪

by: たつのこえび♪ * 2012/11/08 13:12 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんわです(^^)

ブセ良いですねー!!
自分も、最近手に入れたので株分けはまだしたことないです^^;
すみません^^;

ターコイズ、足までしっかりと青いですね~
写真だと、ターコイズの青さが軽減されてしまいますよね^^;
by: こころ家族 * 2012/11/08 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。
おおぉ…なんという水草ですか?
なんか、高そう(笑)
先日もらったアレ、あんまり増えた感じはないですが、とりあえず、現状維持で頑張っているみたいです(笑)

鍋…やりたいねぇ(笑)
by: えび吉 * 2012/11/08 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
毎日、綺麗なブセに癒されてます(^_^)
株分けしようか迷ってましたが、株分けすることに
決めました。
近いうちにアップできるかな♪


>たつのこえびさん
カットの刺激で成長点g2つもですか?!
大きさ的にはカットしても問題ないような気がするので
カットしてみようっと(^_^)


>こころ家族さん
そう!写真だと結構青い色が軽減されてます
青さを伝えたくて撮ったのに~(>_<)


>えび吉さん
この水草はブセですよ
高いみたいですね
でも、それなりに綺麗な水草なんですよ

先日もらったアレって水草絨毯になるやつ?(笑)
バンバン照明をあてましょう(^_^)
きっと増えますよ

鍋の字はいろんな所でみますよ(笑)
是非、計画立ててくださいね(^O^)/

もちろん、参加しますよ(^_^)
by: ツルエビ * 2012/11/09 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
