
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

届いた(^_^)

こんばんは
ツルエビです



いやいや今雪が降ってます
今週残りは雪が降りそうです


あ~寒い寒い



そんな中、優しい方から水草が届きました



『ショートヘアーグラス』!!




この気温でも立派な状態で届きました

梱包がきっちりしてたからですね


きたっぷさん梱包ばっちりですよ

あっ!!名前出しちゃった(^_^;)



さて、うちからも何か発送しないとね




ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします

この葉は?!

こんばんは
ツルエビです




明日は県内寒い1日となりそうです



先週日曜日、たくさんの葉っぱをいただいてきました

袋にぎっしりです


IMG_0353_convert_20131127214742.jpg



無農薬ケールです


昨日朝ストーブにかけ、冷凍保存しました


IMG_0354_convert_20131127214919.jpg


ケールは初めてです(^_^)
エビにとっても人にとっても良いと聞きました


種もギッシリいただいたので、来年はケールの栽培にも挑戦します




そして、前々回終了したブセ交換企画はコメントがないので希望なしという事かな?

次回更新時までにします




ってことで今日はこの辺で
では~

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします

ブセ交換企画2

こんばんは
ツルエビです



ブセ交換企画ですが、本日21時をもちまして締め切らせていただきました。

コメントをしてくださったお二方、交換希望でしたらブログの最後の方にでも、
交換できるブセをアップしてくださると助かります

その際、こちらで決めたいと思いますが、『ごめんなさい』とする場合があります。
ご了承ください

お手数かけますが宜しくお願いします

また、アップできましたら、こちらの方にコメントしていただくと助かります



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします

ブセ交換企画だよ~(^_^)

こんばんは
ツルエビです




最近の青森はちょっと暖かくて過ごしやすいです
高くて10度くらいかな



今日は暖かい内にやっちゃおうと、この企画を発動したいと思います


前回に続き『ブセ交換企画』!!

今回もゆる~い感じでいきますね



今回登場するのは『ブセファランドラsp.CapekⅡ』です

手前中央部に写ってるのがそうですね


IMG_0351_convert_20131123193242.jpg


葉っぱをアップで撮ると‥‥‥

キラキラしてて綺麗ですよ

IMG_0352_convert_20131123193539.jpg



今回、企画に出すのが下の中央に写ってる、葉4枚の株になります



IMG_0350_convert_20131123193414.jpg



企画内容は前回と同じ。
参加条件
ブログやってる方限定(ブログやってない方でもどうしても参加したいという方でもいいですよ)どっちだよ笑
こちらで画像を見て断るかもしれません。それでもいいという方
画像をブログまたはメールで送ってくれる方(できればブログだと助かります)
11月25日の月曜日21時までコメントくれた方とします
こちらからは定型外で発送します
ノークレームノーリターンでお願いします
シンタン以外でお願いします
できれば参加希望の方は早めにコメントいただけると助かります


何かありましたら、お気軽にご質問くださいね



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします

久々に行ってきたよ(^_^)そしてちょっとしたお知らせ?

こんばんは
ツルエビです



お久しぶりですね


お久しぶりといえば、先週の日曜日に水汲みに行ってきたよ(^_^)


いつぶりだろうね
半年は行ってないね



忙しくて立ち上げも出来ず、あまり水槽もいじれてないです(^_^;)


うちでは足し水のみ。


山に行くと、この通り雪が残ってます


IMG_0345_convert_20131120201000.jpg



IMG_0346_convert_20131120201357.jpg


あっ!そうそう!
紅白祭、今回も諦めました(>_<)
毎回毎回、次は出すって何回言ってきたことか笑

なかなか時間がなくて‥‥
余裕ある時に出すつもりですよ
いつになる事やら



近々、ブセ交換企画発動するよ~
でも、気温低くなってきたからな~
発送大丈夫かな?

それでもいいって方は要必見ですよ(^_^)

次はどんなブセが出るのかな



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします

ブセのトリミング(^_^)

こんばんは
ツルエビです



ツルエビの住んでる所でもとうとう雪降っちゃいました
そして、積もってます


ほんと寒いです


さて、今日は帰宅してから久々に水槽をイジりました


エビ!!


ではなくブセをね


この溶岩石に活着したブセを一つにまとめました


IMG_0334_convert_20131111210942.jpg

画像見ずらくてスマン(^_^;)

引っ張ってみてビックリ!

活着力がかなり強いです





大分、省略しますが一つの大きい溶岩石に巻き巻きしました


IMG_0337_convert_20131111211458.jpg


密着させ過ぎたかも‥‥

これまた分かりずらくてスマン(^_^;)



IMG_0338_convert_20131111211239.jpg


大分ブログ更新サボってたら写真撮るのヘタクソになったな~笑




ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
